カエルグッズコレクタ-が制作する蛙雑貨「AOS/amorous of something」

参加したイベント紹介「カエル雑貨AOS」

AOSでは、恋するようにカエル雑貨に惹きつけられる、そんな方の手元に置いてもらえる雑貨作りを目指しています。

2007年7月 「カエル☆芸術展 vol.2」

「カエル☆芸術展vol.2」 へ参加☆
期間:2007年7月11日(水)〜30日(月)火曜日定休  時間:11:30〜17:30
場所:ライブラリーカフェ然々
HP: http:// www.ze n-zen. jp/

2008年7月にも同じく、vol.3が開催されるそうです。
お勧めのカフェで、ご飯も美味しいので、是非足を運んでみてくださいね☆
 
↑夜、搬入&ディスプレイが終わったところを撮影。 主催者さんは、地元のこともあって、 23時頃まで作業されていたそうな(汗

実際に展示物が多くて結構時間掛かりました。。。少ししかお手伝いしていませんが(汗


 

木がいっぱいでとても良い雰囲気をかもし出してます。都会で生活していると本当に憩いの場って言っても過言じゃないかも。。。
駐車場も15〜20台分ぐらいあります☆


水戸駅の隣の勝田って駅から徒歩20〜30分?
バスも出てますが、30分に1本程度(汗。バスに7分揺られ、更に7分ほど歩くという感じになるようです。。。

タクシーがたぶん便利です。喫茶店の然々(ぜんぜん)って言って、結構通じる模様。。。がしかし、念のためマップを印刷してタクシーの運ちゃんに見せるのが良いかも知れません。。。
ちなみに片道900円程度です。
マップはこちら☆


都心部からの人は可能であれば、折角なので、水戸駅あたりで一泊する事を個人的にはお勧めします☆
 
 

ずずいっと足を入り口に進めると、ちょっと、ドアに感動。
詳細は行ってみたら、分かるってことでw


入ったら、カエル☆芸術展にご来場の方の名前を書くノートを用意してあるので、よければ、メッセージと共に、お名前、住所を明記してもらえば、次回があったとき、DM送るかもです。
。 。。勝手に言ってます(汗
たぶん、そうするんじゃないかなぁ〜って思っていますが、違ったら、ごめんなさい(苦笑


入り口入ってすぐの右の赤いカエル作品が主催者さんの作品です☆
布に描かれたこっそり?カエルがいる大作です。絵心のある人だったら、かなり関心してしまうと思われますw
 
 
 

入って一番最初に目に入ったカエル作品たちです☆

結構、物欲をそそる強敵カエル(お財布の紐の?)がいっぱいですw
力作が多いので、お財布との相談にも少し唸ってしまうかと思われますw

 
 

 

以外な場所にも、カエル作品が展示されていたりもするので、色々チェックしてみてくださいw

お店の人に聞けば、カエル☆芸術展として、一通り案内してもらえるそうですw
意外と広いお店で個人的にはびっくりしました☆
 

折角なので、お茶してきました☆
本もあって、読書しながら、まったりもできてしまう、素敵スペースです☆

 

 
 

入り口入って左に陳列棚があり、そこも、カエルのオンパレードです☆
カエルランプやカエルTシャツ、カエルカード、カエル小物入れなど色々ありましたw
参加者なので、カエル作品購入を我慢しなきゃって思ったんですが・・・
この棚のカエル作品1点購入しちゃいました(汗

早い者勝ち状態なので、早めに行った方が、色々見れるという状態。。。
もしかしたら、雰囲気を見て、追加搬入などの可能性もあるかも知れないんですが、、、
可能性は低いかと(汗



ちなみに、このカエルランプ1個とカエル時計は陳列棚以外にあって、ちょっと発見しにくかったです。


 
 





それ以外は、3人用ブースみたいになったカウンターの後ろに少し高めのカウンターがあって、その壁にカエルたちは、飾られていました☆

私のカエル作品も、この中に。。。(汗



このカエル鏡は女子トイレ前に☆




その他、常設のアクセサリー展示もあり☆
雑貨やポストカードなどもあって、よく見ているとやっぱり物欲そそられてしまいがちいです(汗
 

本棚には、漫画とエッセイ、歴史書や色々なジャンルの本があります。
夕方は席で読書しづらいんですが・・・本棚コーナーは蛍光灯が付いていて、パイプ椅子が少しあります。
これって、ここで読んでいいって事?って思って、読みたい漫画の横に椅子置いて読書してました(苦笑



あと、ご飯も食べてきました☆
2名のセットコースとかだと、男女の場合、ハートの皿に好意で代えてくれる模様。

サラダ、パスタ、ピザ、珈琲で2800円の2名用セットっていう安さで、美味しかったです☆
600円プラスで珈琲を中国茶に代えてくれたり、紅茶にも変更が可能らしく、サービス結構いいんじゃないかなって思います。
我侭にもカウンター席で、読書したいので・・・って全部食べ終わったものを下げて欲しいってお願いしたら、嫌な顔せずに応対してもらってしまいました☆



うちからは、結構遠いんですが、また行きたい店のひとつです☆
帰りは行きに使ったタクシー会社に連絡して、送迎してもらいました☆
勝田から乗れる電車の本数は少なめなので、先に電車を調べて、計算してタクシーを呼ぶのがミソかもですw


観光しようって思いながら、喫茶店漬けでしたが、良い小旅行でした☆

<<< ・・・ 前のレビューへ
レポート一覧へ
次のレビューへ・・・ >>>
Copyright©AOS/amorous of something
pretty creatures このサイトについて 関連リンク