カエルグッズコレクタ-が制作する蛙雑貨「AOS/amorous of something」

参加したイベント紹介「カエル雑貨AOS」

AOSでは、恋するようにカエル雑貨に惹きつけられる、そんな方の手元に置いてもらえる雑貨作りを目指しています。

2007年11月 「デザインフェスタ vol.26」

カエル作家としての、個人参戦2回目の2007年11月のデザフェスは、車で搬入しました★

電車と比較すると、搬入荷物が多い場合、全然楽です。
前回、電車で搬入したので、楽さにびっくりしたぐらいでしたw

でも、島内で、ぐるぐる交通規制で遠回りさせられたのには、少しうんざりでしたw
今思うと、カーナビがアホだったっぽいんですがwww

カエル作品のディスプレイを見れる状態を作るのに、12時過ぎまでかかってしまいました(苦笑。
9時半ぐらいに到着していたんですが・・・販売系では、ディスプレイを甘く見ると泣きを見ますね・・・(汗
お客さんの波は12時頃から17時ぐらいがマックスなので、かなり焦りました・・・(苦笑

チケット無料招待させていただいた方とか、わざわざご挨拶に来て頂いて、ありがとうございました★
 
見よ!↑
このとりあえず、なんとかカエル作品をディスプレイしました的、ディスプレイを!!!!
・・・事実そうだったんですけどねww

体調が好調でもなかったので、ばてたり、色々してました。。。
仲間が居てくれて恐ろしく心の支えになりました。
一生このご恩を忘れません級かも知れませんw

 
名刺をもって帰っていただいた方が多かったようで、気にかけてもらってどうもですw
カエル作品よりもカエル作家としての名刺の方がよく売れていた模様www

どうでも、いいんですが・・・?!
最近、自分で命名したのに、amouors of somethingなのか、samethingsなのか、分からなくなってきてますw

会場で、金髪?のオネエ様に「not true」って言われた事が印象的でした。。。。

近代的な使い方じゃなくて、古典的な言い回しで、かつ和製英語なの、わざとなんだけどねぇ〜・・・っと思いつつ、日本人だから仕方がないわよ風な英会話を耳に入れながら、ぼぉ〜っとしていましたw

ぼぉ〜っとしてしまうほどに実際、周りがあまり雑貨雑貨していなかったので、客足も微妙だったような気がしてます。
申し込むのが、遅かったものでw
次回は早く申し込まなければ・・・・?




懇親の力作は、カエルオブジェですw
これだけで、10時間ぐらい以上、費やしたような、費やさなかったような・・・(汗
5月に活躍したカエル君に羊毛を絡ませてます。そして、少し木工ボンド臭いですw
頑張った甲斐もあって、カエルオブジェだけ撮影して去っていく人もありましたw


今回も懲りずに去年の5月に作ったカエル風?銀細工を改良して、出品しました★
今回1個買ってくださった方がいて、本当にありがとうございますって思いましたw
ちなみに、バナナひっかけホルダー(@100均で購入)?にひっかけてますw


 


今回のカエル出品物は、カエル・アイロンプリントTシャツ、カエル・アイロンプリントロングTシャツ、カエル・アイロンプリントトートバック、カエル絵葉書、干支デザインのお年玉つき絵葉書、カエルのレターセット、カエル風?キーホルダーで、一番構想を練っていたフェルトのカエル作品まで着手する余力がなかったのが、残念でなりません。。。

これから作るためにも、ミシンが欲しい・・・っと思案中ですw


ちょっと、話かわって、間借りさせてさしあげた?へんげさんの作品です。
ぷりち〜だったので、私も数枚購入しちゃいましたw



実は、私・・・未だに5年ぐらい前の300万画素のデジカメつかってますw
今のような手振れ機能がしっかりしてないので、ブレブレですw

デジカメも欲しいですねぇ〜・・・w
近い内に、カエル作品はカメラマンの卵さんに撮影してもらう予定ですw


カエルTシャツについてですが・・・今回は、70cmからLサイズまで出してました。
これが意外と大人用よりも子ども用の方が、カエルのバランスがよいのか?、ダントツ可愛いんですよねw
自分でもびっくりでしたw
在庫の子供用カエルTシャツたちは、知り合いの子どもさんにほとんど、あげる予定ですw

姿見の鏡を用意したり、頑張った割りに、しょぼ〜んな結果だったので、とりあえず、次回から、デザフェス攻略方法を色々試してみようと思っていたりしますw


帰りにご飯食べに立ち寄った駐車場からの景色と月が綺麗だったので、撮ってみましたが・・・ブレブレでしたww
300画素のデジカメめ!!!!!

<<< ・・・ 前のレビューへ
レポート一覧へ
次のレビューへ・・・ >>>
Copyright©AOS/amorous of something
pretty creatures このサイトについて 関連リンク